介護老人保健施設一覧紹介サイト 大阪Top >  大阪府の施設 >  大阪市立介護老人保健施設おとしよりすこやかセンター/東部館

[スポンサード リンク]

大阪市立介護老人保健施設おとしよりすこやかセンター/東部館

 施設の名称
 大阪市立介護老人保健施設おとしよりすこやかセンター/東部館
主業務など
介護老人保健施設.デイサービス.短期入所施設.
所在地
537-0021 大阪府大阪市東成区東中本2丁目5-31
お電話番号
06-6977-0010

【介護施設に関するお役立ち情報】

全国有料老人ホーム協会とは、社会法人全国の有料老人ホームの中の最高機関に位置し、業務執行に関する議決機関です。

ホームが、万が一倒産という事態に陥ったら入居者全員の生活はどうなるのでしょう。

ホームの設置および運営に関する苦情などは、第一義的にはホーム内で解決するのが原則です。

場合には、ホーム内で十分話し合っていただいていますが、しかしホーム内での処理に不満を感じた場合は、協会にご連絡いただければ問題解決に協力してもらえます。

社会法人全国の有料老人ホーム      http://www.yurokyo.or.jp/info/02.html 最近、自宅を高齢者が住みやすいような住環境にするため、バリアフリーやスロープ、手すり、浴室の改装などリフォームをする家庭が増えてきていますが、そのリフォーム業者とトラブルを起こすケースが増えてきているとの事です。

リフォームをした内容と請求金額が見合っていなかったり、リフォーム後に欠陥が見つかったり、色々な事を言われて結果お金だけ取られてしまったりという被害が多いそうです。

介護保険を利用して手すりをつけようとして、契約金85万円と言われたので介護保険が適用されるはずだからもっと安くなるはずと思っていたら、保険の適用限度額はこのうちの8万円のみです。

と後から言われ理不尽だし契約後に言われたので、解約しようとしたら契約違反だといわれ違約金を請求されてしまったケースもようです。

業者のほうも介護保険について知らなかったため起こったケースですが、業務を請け負う以上、詳しく理解しておく必要もありますし、確認もしておかなくてはいけないと思います。

が、こういったことを利用して説明をせずにお金だけを騙し取ろうと言う悪徳業者も多くあるので、見極めが必要とされると思います。

介護保険を利用して、リフォームしたい場所に保険が適用されるかどうかはよく確認をして、業者さんとよく相談もしてきちんと設計してもらい、説明もしてもらって充分に理解をしてから契約をするなど、騙されないように気をつけなければいけないと思います。

関連エントリー

介護老人保健施設一覧紹介サイト 大阪Top >  大阪府の施設 >  大阪市立介護老人保健施設おとしよりすこやかセンター/東部館